猪狩蒼弥の創り出す世界で溺れる

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんを愛してやまない。愛してるというか脳を支配されてる。多分そのうち世界を支配する。そんな猪狩蒼弥に怯えて暮らしてるオタクのブログ。語彙力が欲しい。

HiHi Jets 橋本涼 作間龍斗の活動自粛について

9月10日10時

突然の報告に涙が止まらなかった。

 

橋本涼作間龍斗の2人が2019年12月末までの活動自粛。

 

あの写真が流れた時、リアルタイムでインスタライブを見てた。ライブ視聴者が「写真載せてください!」「見たいです!」って煽ってる姿が怖かった。

 

瞬く間に拡散されて、ファンの推測や意見が飛び交ってて不安が募っていった。最初は2人に悲しみと怒りしか沸かなかった。真剣に活動してるメンバーにどう顔向けするつもりなんだろうって。

 

話題は落ち着くどころか、様々なサイトや媒体に取り上げられた。そこには2人を強く罵倒するようなことも多く書かれてた。

 

確かに2人は、女性関係の管理が悪かったかもしれない。ファンを悲しませたのは良くない。だから反省もしてほしいし、事態の重さを認識してほしかった。でも、それ以上に必要以上の言葉で責め立てるのは違うと思った。

 

DREAM BOYSが開演して、不安や恐怖が出てるようなパフォーマンスがあったこと、追い込まれすぎていることを知って本当に辛くなった。きっとたくさん反省してるのにこれ以上追い込んでどうするんだろうって。

 

今回の処分は重すぎるのかなとも思った。所詮女性関係の管理が甘かったというプライベートの話だから。犯罪行為ではないから。

 

でも反省をする場を設けてくれて、心身ともに疲労しきってる本人たちを休ませる場を設けてくれて感謝しかない。

 

そして、12月末という期限付きの自粛にしてくれたこと、HiHi Jetsを残してくれたこと、うやむやにされがちなJr.の処分をしっかりと文書で報告してくれたこと。

 

 活動自粛という判断は事務所にとってもダメージが大きかったと思う。

 

HiHi Jetsとしてたくさんお仕事を頂いてたからこそ、舞台だったりCMだったり雑誌だったり各方面に影響が出てるよね。勿論金銭的な面でも。

 

それでも活動自粛という判断を取り、反省させたことは、HiHi Jetsが期待されてるからなのかなと思う。たくさんファンがいて、多くのお仕事貰って。事務所・本人ともに誠実な態度を見せることで、これからも活動できるようにしてくれたんだと思ってる。

 

2020年になって、2人が戻ってくることを信じてずっと待ってます。5人のHiHi Jetsをまた見せてください。

 

空気を和ませてくれる作間龍斗、空気を読める橋本涼HiHi Jetsには必要不可欠だからね。5人じゃなきゃ意味ないからね。

 

橋本涼」「井上瑞稀」「高橋優斗」「猪狩蒼弥」「作間龍斗」のこの5人の『HiHi Jets』で伝説になろう