猪狩蒼弥の創り出す世界で溺れる

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんを愛してやまない。愛してるというか脳を支配されてる。多分そのうち世界を支配する。そんな猪狩蒼弥に怯えて暮らしてるオタクのブログ。語彙力が欲しい。

1ヶ月でISLAND TV1000本以上見たオタク

題名の通りですね…

 

コロナの影響で、イベント等が中止になり、外出自粛期間でISLAND TVをあげてくれるJr.が多い……!!!!!

 

今まではHiHi Jetsと気になる動画くらいしか見てなかったけど、これを機に見よう!と思って4月後半からISLAND TV見まくりました!

 

 

 

約1ヶ月で、4.5月に上がった動画

 

 

『1000本以上‼️』

 

 

全部観てます‼️

(正確にいうと1186本です←手作業で数えたのも怖くない?)

 

 

おうち時間だからって流石に暇すぎでしょ😅‼️怖っ😅‼️って思ってると思いますが…

毎朝6時に起きてしっかり出勤してますよ😉🌟

コロナ関係なく元気に仕事してます…🏃🏻‍♂️

 

 

そんなことは置いておいて…

 

 

今日は4-5月に投稿された動画の中から、担当関係無くおすすめの動画紹介をしていこうと思います。

HiHi Jetsの動画は全ておすすめしたい!ところですが!

客観視できるオタクなので🙋‍♀️(多分)

 

「毎日いろんな人の動画上がりすぎて何見たらいいかわからないよ」「いつも見てない動画もなんか見てみたい」って人は是非この記事をチラ見してくれたら嬉しいです😃

 

 

 

【1】SnowMan阿部、TravisJapan川島、Aぇ!group福本、美 少年那須・浮所(②のみ)『ジャニーズクイズ部』(5/13.23)

 

‪第1回 https://j-island.net/movie/play/id/5471

第2回 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5719

これはもう有名ですね😌

 

各グループの秀才達が大集結。

 

……いや間違いない❗️

 

しかも出してくる問題が一般人でも分かるくらいの良いさじ加減のやつ…!

このままテレビ番組に出てほしいな……

 

 

顔が良い×頭が良い=「最強」

 

 

 

【2】‪7MEN侍『クリエ MC 2日目 第一回 水早飲み対決』(5/5)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5231

 

ジャニーズ銀座が中止になり、MCコーナーを4日間やる!という企画だったのですが…

特におすすめなのがこの2日目ですね

 

「7MEN侍ってどんなグループなの?」って知りたい人はこの1本さえ見ればわかる…!

 

メンバーのキャラクター性が凝縮してる。

2分弱なのにメンバーの関係性と力の強さまで垣間見える。是非観てほしい。

 

ちなみに『※リモート収録で、お互いの顔は見えていない状態』というのがポイントです😌

 

 

 

【3】‪宇宙Six「宇宙HOME #おうち時間」‬(5/11.13.18.23)

 

第1弾‪ https://j-island.net/movie/play/id/5420

第2弾 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5478

第3弾 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5602

第4弾 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5720

 

なんで料理するだけなのにこんなにクセ強いの……?笑

 

筋肉のことしか考えたくない原

食器で勝負してくる江田

絶対たこ焼きと絡めたい山本

無難な松本

 

このベースが強すぎる笑

 

第2弾から第4弾は、他のJr.を呼んで順位をつけてもらってるけど

原「このランキングって、先輩・後輩とかお世話になってるとか、全然関係あるやつだから!」
松本「それ全然関係ない時に言うやつ!」

とかしっかりボケてくるあたりも面白い

 

 

 

【4】‪影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「クリエC7人でリモート以心伝心ゲーム」‬(5/10)

 

前編 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5377

後編 ‪https://j-island.net/movie/play/id/5378

 

以心伝心ゲームはありがちな企画なんだけど、メンバー1人1人の「良いところ」を全員で揃えよう!という企画です

 

揃ってたら揃ってたで「俺ってそこしか特徴ないの?!😰」ってなるし、みんなバラバラだと「自分でそこが良いところだと思ってるんだ(笑)」ってなって恥ずかしいっていう。

 

 

 

【5】‪和田優希「何してた?」‬(4/29)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5020

 

最近癒され足りてないな〜

女性ホルモン増やしたいな〜

というそこのオタクへ

 

夜寝る前に聴いてください。

寝れなくなるんで。

 

 

 

【6】‪横原悠毅「#がちゃんに質問 に #よこちゃんが答える」‬(5/4)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5183

 

人の質問コーナーのタグを勝手に答える横原くんね。

 

横原くんの動画で面白くないものは無いのでどの動画から見ても正解です。

 

ナチュラルにボケてきます。

 

「はい?ボケてませんけど?貴方は何を言ってるんですか?」っていうテンションでボケてくるので要注意ですよ。

 

しれっとファンの要望に応えるボケ(なにそのボケ)だとこちら→‪【横原悠毅「裏腹な横原にハラハラするTV」‬(4/29) ‪https://j-island.net/movie/play/id/5012‬】

 

横原くんも変ならファンも変。(盛大に褒めてますよ)

たくさんきてる個性的な質問に3つの解答

「あの…ちょっと…分からないですぅ😅」

「何を…言ってるんですか…❓😅」

「人差し指の残像!👍(は?)」

のみで答える動画はこちら→【‪横原悠毅「質問という名の半紙に、答えというなの文鎮を置く動画」(4/25)  https://j-island.net/movie/play/id/4888 ‬】

 

 

 

【7】‪Aぇ! group「 #AぇTV 【ワードウルフ】」‬(5/13)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5466

 

これで永遠に笑ってられる。

日常生活送ってても思い出し笑いで声出るくらいにはツボに入る。

久々に見たし内容もわかってるのにお腹抱えて笑う。

 

リモートずるい。笑

リモートじゃなきゃ出せないし、しかも自然に事故っちゃってるの面白すぎるから本当に見て

 

 

 

【8】‪川﨑星輝、川﨑皇輝「土曜日10分ラジオyeah!!」 ‬(5/9.16.23)

 

①‪https://j-island.net/movie/play/id/5359

②‪https://j-island.net/movie/play/id/5551

③‪https://j-island.net/movie/play/id/5709

 

川崎皇輝くんってMCのイメージあるし、凄くしっかり者!っていう感じなんだけど弟・星輝くんには「お前さぁ!笑」とか兄弟感あってなんか可愛い……!!!

 

落ち着くし、本当にラジオ感覚で聴けるので作業しながらイヤホンして聴くのがおすすめです。

 

ちなみに川崎皇輝の毎日更新も毎日の楽しみにしてます。内容薄くてもしっかりして見えるのは何故?皇輝マジック?

 

 

 

【9】‪原嘉孝「暇極めドTV③」‬(5/3)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5139

 

あっ、人って暇だとこんなことしだすんだ………って教訓を得る13秒ですね

 

 

 

【10】‪林蓮音、林拓音「林兄弟 ほのぼのクラブ#3」‬(5/4)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5193

 

多分“ほのぼの”って日本語は、林兄弟のためにあるんだと思う。

 

世界三大ほのぼの動画は

①動物②赤ちゃん③林兄弟

というくらいにはほのぼのしてる。

 

心が荒んできてる人は一旦見よう。

平和になる。

 

 

 

【11】HiHi Jets‪「HiHi Jets です!」‬(4/27)

 

https://j-island.net/movie/play/id/4964

 

何を見させられてるんだ?我々は…

 

HiHi Jetsが「バナナナナナ」なる女性アイドルに扮してモーニングルーティンを見せてくる動画です。

 

HiHi Jetsのキャラが濃い……!!!!

 

 

 

【12】‪藤原丈一郎「 #なにわ先生 」‬(5/19)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5619

 

これ私がやりたかったやつ……!

(フリップ芸ではない)

 

「ISLAND TVあるある」良いなぁ〜!

しかも島動画見てるオタクなら分かりすぎるから、見て共感してほしい😌

 

 

 

【13】空応龍「質問返信」シリーズ

 

これ丈一郎くんも、ゆうぴも言ってたけど、なんかハマる!笑

 

「はいどうもジャニーズJr.の空応龍です。はい、今日も質問コーナー答えていきたいと思います(早口)」まで完全脳内再現される

 

何が自分のツボに入ってるのか分からないけど、更新されるとちょっと嬉しくなるからみんなにもその気持ち味わってほしい😌

 

5-6本見たらわかる気がする(現在23本目)

 

 

 

【14】‪佐々木大光「大光チャレンジ⑤」 ‬(5/20)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5632

 

これぞジャニーズの狂犬……!!!!

 

部屋が水浸しって何………?

 

 

 

【15】川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!」‬シリーズ

 

毎日更新で40回目(5/25現在)…!

しかもちゃんと字幕付き……!!!!

 

すっっっごく分かりやすい。

手話が分かり易すぎてすんなり頭に入ってくる。

 

「なんか新しいことちょっと始めたいな」と思ってるそこのオタクにおすすめです😌

 

 

 

【16】矢花黎‪【ひとくちWoofer】1人4役セッション!‬(5/3)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5159

 

時間に余裕があるときに是非観てほしい。

あと、楽器好きな人、バンド好きな人は見た方が良い。

 

、、、矢花黎って本当に多才、、、、、

 

1人セッションも凄いんだけど、なんせ加工にもちゃんと凝ってるから常にコメントが流れてる😌(ニコニコ動画チック)

 

 

 

【17】‪吉川太郎「#おうちで関ジュ 【おうちで茶道】」‬(5/2)

 

https://j-island.net/movie/play/id/5100

 

関西の無所Jr.に疎いので、すみませんがどちら様ですか…?と思いながら動画見たんですけど結構面白くてびっくりした。

 

しっかり茶道伝えつつ、字幕で突っ込んでくる感じがうますぎてさすが関西…ってなった

 

 

 

たくさん動画が上がる中で、厳選するのは大変でしたがISLAND TVってほんと面白い!

人によって全然違うテイストのがあがるからみてて飽きないよね

 

矢花黎・大西流星・佐藤龍我は加工が上手👏

佐々木大光・原嘉考・久保廉は全力でボケがち👏

企画が強いAぇ!group、Lilかんさい、クリエC👏

 

 

少し前に、ISLAND TVでプライベートな部分をたくさんあげたり、質問コーナーでファンとの距離が近すぎるのはいかがなものか…という話が一部のファンの中に流れていましたが

 

でも私はISLAND TVを通して知ったJr.ってたくさんいて

「あんなに普段ボケ倒してる人、パフォーマンスだと凄いかっこいいじゃん?!」と気づくことも多く、久々に8.8ドームを見たりしてました😌

 

 

この自粛期間にたくさん動画を上げた人とか、印象に残る動画をあげてる人は、自己プロデュースが上手いんだろうな……と思って勝手に今後に期待してます😌(誰目線)

 

 

ISLAND TVの投稿は、4月の上旬は少ない日で1件、多い日で20件だったのが5月には少ない日で19件、多い日で41件……!!!!!

 

ISLAND TVのスタッフさんお疲れ様です…!!

 

私全部見てるからチェックも編集もやりますよ…!手伝いますよ……!!!🙋‍♂️

 

 

緊急事態宣言は解除されそうですが、これからもISLAND TVを楽しみにしてるのでJr.のみなさん、スタッフのみなさん、よろしくお願いします🙏