猪狩蒼弥の創り出す世界で溺れる

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんを愛してやまない。愛してるというか脳を支配されてる。多分そのうち世界を支配する。そんな猪狩蒼弥に怯えて暮らしてるオタクのブログ。語彙力が欲しい。

HiHi Jetsのメンバー構成って最強では?

関東を中心に外出自粛になり、友達と会うのも阻まれるこのご時世。スマートフォンを作り出した人に感謝したいよね。昨夜、友達(もちろんジャニオタ)と7時間を超える通話をしてました。

 

その中で、盛り上がったのが“センターをくじでひき、残りのメンバーを決めてグループにしていく”というゲーム。別名“ジャニーさんになってみようゲーム(今命名)”ですね

 

いやーおもしろいんですよ、このゲーム。くじは、友達が作ってくれたカード(ISLAND TVのプロフィール欄から抜粋、100枚以上ある)から1枚引いてその子をセンターにするんですよ。

 

センターのイメージが無い子とか、自分がまだあまり特徴掴めてない子、とか色んな子が出てくるんですけど

メンバー編成する中で私が重要視しているのが

「年齢は近くても離れててもメンバー全体の仲がいいグループ」

「お互いに技術で高みを目指していけるグループ」

「誰かがリードしてくれて前に進めるグループ」

「メンバーが埋もれないグループ」

「誰か1人に負担をかけないグループ」

「キャラ被り(外見も含め)がしないグループ」

「顔面でグループに興味が持てるくらいの、広告塔になれる人」

「シンメ作り」

ということですね。もう心はジャニーさんですよ、これは。結構多めで、無理難題かもしれませんが、欠かせたくない項目たち。

 

そこで、このゲーム何度かやってるんですけど。

 

 

 

『髙橋優斗』

 

 

 

これはずるい。もはや使うことを忍ばれるくらい万能すぎるの。チートなんだよね。

 

メンバーに『髙橋優斗』を入れた瞬間に、グループにまとまりができるし、安心感があるの。バラエティでも、ライブのMCでも、『髙橋優斗』がいればこのグループは成り立つだろうなって思わせられるの。

 

だからグループ作るときに、最強の切り札として出すのが『髙橋優斗』になるんですよね。ここまで言わせる髙橋優斗ってすごいよ。

 

でも、『髙橋優斗』という最強のカードを入れたときに、まとまりも出るし、安心感もあるんだけど、まとめ役に負担がかかりすぎたらいけないなと思っていて。

 

“ちゃんと自分の意思を伝えられて、みんなの意見も聞けるメンバー”を入れようと。

『猪狩蒼弥』

を入れるんですよ。

 

ここでついてくる付加価値が凄い。

“ラップが出来るので、曲に刺激を加えられる”

“ローラースケートという武器がある”

“振り付けまで出来る”

“勢いがあるボケができる”

“根は可愛いというギャップを狙える”

 

急にグループらしさがでてきた…!

次は、「グループに彩りを添えるシンメ」

 

シンメって同種が合わさるパターンと、異種が合わさるパターンがありますが、私は後者が好きなので異種パターンで考えます。

 

シンメでも、見た目だけではいれたくない…技術を伴った2人を入れたい…

 

井上瑞稀

橋本涼

 

ジャニーズ入所から、早10年。同い年で、ずっと一緒に活動してきたジャニオタなら誰もが知る圧倒的シンメ。

 

・誕生日が1日違い

・身長が同じ

・高校生活を共にしてきた

・可愛い系とカッコイイ系で分かれてる

 

えっ、アニメからでてきた????さすがに少女漫画の設定すぎる😅💦‼️自分が編集長なら「さすがにこれは設定盛りすぎだよ〜笑 こんな人現実にいないからね💧」って作者にいうレベル、、、、、、こんなに圧倒的シンメ入れるの強すぎる、、、!!!

 

急に!彩りが!付け足されましたね!!華やかさが!凄い〜〜!✨✨

 

しかも『井上瑞稀』には、

“アイドルらしさ100%のキュート感”

“曲によって使い分けられる雰囲気”

“人々を魅了するようなダンス”

というジャニーズアイドルらしさが詰まってる!!!

 

橋本涼』は、

“幼さをどこか残しつつ、大人になっていく成長過程を見ることができる”“

赤西仁亀梨和也のようなセクシーさ”

“グループに1人はいてほしい天然”

“ギターで弾き語りができる強み”

を持ってる!!!

 

つ、つよすぎる〜😣‼️

ここまででも十分!すぎますが!

 

「顔面で気になるような、一般人受けするメンバーを入れる」ことも重要だと思っていて。雑誌の表紙とかを飾ったときに「この人かっこいいよね」って‘ジャニオタじゃない人’に言わせたい。

 

作間龍斗

 

良い、、、、、!!!!!

身長179.4㎝、色白、黒髪、淡白ながらも整った顔立ち、細マッチョ、シンプルモノトーンコーデがお洒落。

 

こんなん、、、、「現代の女性が好む男性像」を擬人化したようなものじゃん、、、一般受けが良すぎる、、、、!!!

 

しかも!外見だけで留まらせないのが作間龍斗。ぱっと見紳士でクールな大人、素顔ははちゃめちゃ壊れたおもちゃ。メンバーの中で1番の謎キャラ。ギャップ〜、、!

 

しかもメンバーでギスギスした時は、和ませ役にもなれる。グループの一体感、仲の良さに大きく貢献してる。

グループが1つになったと強くガッツポーズができる。

 

作間龍斗オールマイティー。「出来ないことはけん玉と球技くらい」とファンに言わせるほどオールマイティーに出来る。ダンスもローラーもアクロバットも歌も。

 

技術のレベルが高い井上瑞稀が、「作間はなんでもすぐにできるから悔しいし、自分も負けたくないと思って頑張れる」(ニュアンス)と言うほどに。

 

無事に5人が揃いましたが、、顔のバランスが良すぎないか??!?!

 

濃いめ、キリッと眉毛『髙橋優斗』

きゅるきゅるあざと可愛い『井上瑞稀

ハンサムな色気が溢れ出す『橋本涼

切れ長な目、セクシーな横顔『猪狩蒼弥』

爽やか100%好青年イケメン『作間龍斗

 

「どんな人が好みですか?」から誰でも当てはめれるんじゃないかと思うほど、幅広い好みに対応したメンバー!!!!!!

 

ここで私が掲げる《理想のグループ像》の条件をおさらいしてみましょう

「年齢は近くても離れててもメンバー全体の仲がいいグループ」

「お互いに技術で高みを目指していけるグループ」

「誰かがリードしてくれて前に進めるグループ」

「メンバーが埋もれないグループ」

「誰か1人に負担をかけないグループ」

「キャラ被り(外見も含め)がしないグループ」

「顔面でグループに興味が持てるくらいの、広告塔になれる人」

「シンメ作り」

 

『髙橋優斗』『井上瑞稀』『橋本涼』『猪狩蒼弥』『作間龍斗

 

この5人が集まったことで、メンバー同士が切磋琢磨をし、お互いにライバル関係でありつつも、仲間意識が強く、全員で高みを目指していこうとするグループが出来上がりました。

 

しかも

・「猪狩蒼弥」「作間龍斗」でキャラの違うシンメ②ができた!

・「井上瑞稀」が高音パート、「橋本涼」が低音パートに柔軟に対応できる

・最年長「髙橋優斗」が1番後輩だから、お互いに気を使わずになんでも言い合える

・全体的に、意見は言いやすい環境でありつつも、お互いのやりたい像が見えていてさらにいいものを目指していける

・ボケもツッコミもいる

・全員が「HiHi Jets」のことが大好き

 

 

【総括】

HiHi Jets黄金比グループです!!!!

 

こんなに整いすぎてるグループがあるかな?と思うほどに、メンバーが綺麗に揃っている。

 

これが猪狩蒼弥の言う「誰も欠けてほしくないし、なんなら誰も入ってきてほしくない」の正体だと思ってます。

 

HiHi Jetsは伝説になる」

このメンバーなら叶えられるよ、絶対に