猪狩蒼弥の創り出す世界で溺れる

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんを愛してやまない。愛してるというか脳を支配されてる。多分そのうち世界を支配する。そんな猪狩蒼弥に怯えて暮らしてるオタクのブログ。語彙力が欲しい。

「パパママ一番!裸の少年 夏祭り!」感想【前編】

私の感想の羅列で、ただの記録用なので全く需要は無いです。「あー分かる!」と1mmでも共感してくれたら嬉しいです。あと、猪狩担なので猪狩くんへの感想多めなのは許してください。視野狭いので…

 

HiHi Jets/HiHi Jets

HiHi Jets本人達も言ってたけど「またこの曲?」を通り越して王道のみんなが大好きな曲になった「HiHi Jets

 

テンションしか上がらない…!!

しかも登場の仕方がモニター開いて後光が差してて影だけになってるところにライト浴びて、「HiHi Jetsだ〜( ;  ; )」となってたらバンク使って登場…!!!!!

3D…!!!めちゃめちゃ3D…!!!!

急に立体感ある!!!!!!

うわ!!!本当に人間じゃん!!!って興奮してる間に「HiHi Jets」のC&Rがあってこちらもテンション上がる!!!

 

【FIRE/Kis-My-Ft2(藤ヶ谷・北山)】

もうHiHi Jetsの持ち曲かと思うほど完全に浸透したFIRE...ふじきたには感謝しかない…俺の流儀…

 

「早くkiss me そんな焦んなよ」からそやゆとが背中合わせになるところ…うわ〜こんなに序盤からそやゆと供給😭!!ってなる。ただただカッコいい。ひたすらにカッコいい。普段おふざけしがちなそやゆとがこんなにカッコよく見せられるのすごい。ギャップJets。

 

「FIRE! FIRE! FFFFFIRE」の後の猪狩くんの巻き舌煽りが…!!!!!!!猪狩みが溢れすぎている…!!!!!!巻き舌を寝袋にして寝たい(?????)

 

【だぁ〜くねすどらごん/HiHi Jets

始まる時の猪狩くんの「OKみなさんよく出来ました、次はいよいよ俺らのターン。みんなも全然優秀だけどまだまだ俺達ほどではない。黙って見てろと言いたいところだが俺らのライブは参加型。身体で感じろ俺らの生き様!これが俗に言うHiHi SOUL!」がスッッッキ

 

これアナウンスの採用試験で使わん?ってくらい好き。

 

あとこの曲やればやるほどメンバーの滑舌良くなってて聴きやすくなってるよね!(それとも私の耳が慣れてきただけ…?)(いや確実に聞こえやすくなってる)

 

毎公演セリフが違うからセリフガチャで何度もライブに行っても楽しめる要因の一つだな〜と思う!HiHi Jetsすごい!

 

【おいで、Sunshine!/HiHi Jets&美 少年】

もう2019年の夏曲と言えば!おいサン!!!!将来、「令和最初の夏は…」ってなったらおいサンが脳内で流れるんだろうな。幸せだな。

 

メンバーも言ってたけどクジラ!みんなで出来るの楽しいよネ🐳 

 

【情熱ジャンボリー/HiHi Jets

この公演1つ目のファンサ曲…!

ひたすらバルコの自担を目で追う時間。いろんな子にファンサする猪狩蒼弥超愛おしい…可愛い…優しい…いつもファンサありがとう…無事ジャンボリーできたよ…

 

【BANG BANG バカンス/SMAP

HiHi Jetsって夏が似合うよなぁ、と再認識する曲。特に橋本涼。1年中の季節を夏にするんじゃないか、もしくは渡り鳥みたいに常に夏を求めて飛びまわるんじゃないかいつか、ってくらい夏が似合う。

 

【SAMURAI/タッキー&翼】(7MEN侍)

これはもうそろそろ7MEN侍のオリ曲になるかな?というほど7MEN侍のイメージが完全に定着した曲。

 

猪狩くんを筆頭にみんな大好き本高くんのForeverラップ。島動画の歌詞書いてるノートの切れ端が学生感あって良かった…

 

ひとりぼっちのハブラシ/TOKIO】(橋本ソロ)

ギター?!ギター弾くの?!ってびっくりしちゃったよね。そしてこの曲が未成年なのに似合っちゃう橋本涼すごい。だってハブラシだよ?同棲の代名詞だよ?そんなの20代前半の曲じゃん…なんの違和感もなく(あぁ…はしものハブラシだけが痛んでいっちゃうんだ…)って想像できるよね。はしもの力すごい…

 

【fence/猪狩蒼弥】(猪狩ソロ)

前回のブログで書いたので是非ご覧ください…私の表現力の低さに悲しくなったよ久々に…この曲の良さをもっと伝えたいんだよ…

 

【Sugar/嵐】(井上・高橋・作間)

申し訳ないんですけど私これサマステで初めて聞いたんですよ…まあ〜ハマってますよね。

この曲は歌詞に合わせて瑞稀くんが振りしてるところとか、表情作ってるところが好き…瑞稀くんすごい…

「壊れるほど抱きしめて」の優斗くんの苦しそうな顔もいい…!!!そしてSugarの選曲ゆうぴだっけ?良き良き〜!!

 

【Hey!SummerHoney/中島健人】(7MEN侍)

ダウンタウンDXで後ろで流れててずっと騒がれてたサマハニ!

7MEN侍×HiHi Jetsの絡み可愛い〜!

さくたい〜!!みんなにスモークかけて楽しそうな悪ガキ蒼弥くんもめっちゃ可愛い…

 

TAKE ME HIGHER/V6】(7MEN侍)

7MEN侍ってスケボー上手いよなぁ…(当たり前すぎる)琳寧くんのさ、ボードだけ先に行かせてバク転して追いつくやつ凄いなぁ…って毎回思ってた…

 

【Christmas Morning/赤西仁

これこんなお洒落な曲名だったんか…確かにモーニンって言ってた…この曲の瑞稀くんのロボットダンス上手くて流石…あと猪狩くんの歌い方がとても綺麗…最後にゆうぴがサングラス外して次の曲行くのいいよね…顔面がめちゃめちゃ強い…

 

【Yellow Gold/赤西仁

HiHi Jets×和太鼓!かっこいいよねぇ…ドームでもやってくれて…!和太鼓とJr.ってコラボしがちだけど、これだけ洋風な曲に合わせようと思ったの誰なんだろう。凄くない?今やもう馴染んでるけどイエゴと和太鼓だよ?

 

【One Kiss/Kis-My-Ft2

妖精さんのシーン…この曲の前に猪狩→井上→高橋・橋本・作間のローラーシーンがあるのも好き!上手さを再認識したところでワンキスのイントロ…!このイントロだけで沸ける。猪狩担が大好きな「薄らぐ琥珀色 遠ざかるさざ波の音」…ここの部分をエンドレスでかけながら眠りにつきたい。ヒーリング効果。

バンクを有効活用して魅せてきたの良いよね。しかも衣装と相まって妖精でしかない…何もなくても背景がキラキラして見えてた…

 

【野郎組コーナー】

野郎組がやってる時期とサマステかぶっててよかった〜!!「ハッ…私がドラマで見てた女子と話せない病の野郎組達は…舞台に上がるとこんなにキラキラして女の子達を落としていってるの…?」ってギャップで溝にハマって抜け出せない。ゆうぴが気持ち悪い。良い意味で。良い意味で気持ち悪い。

 

【ZENSHIN/HiHi Jets

初日は「三本締め急にさせるってなにwww」って思いながら三本締めしたら、おおおこれね?!ここに繋がってるのね?!ええっナチュラルにメンバーと一緒に踊れるようになってる、えっ凄くない?!って感動した😂

ナチュラル曲入り大好きです〜👏!ZENSHIN盛り上がれるから好き!(あと猪狩くんの二の腕が超可愛い)(タンクトップじゃなくて半袖ってところがなんか現実味あって可愛い)

 

やっとMCまでたどり着いた…このブログ2週間くらいちびちび書いてた…まあ備忘録なので文章拙くても自分の日記だと思えば良いです…ここまで読んでる人には感謝しかないです、時間無駄にさせてごめんなさい…