猪狩蒼弥の創り出す世界で溺れる

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんを愛してやまない。愛してるというか脳を支配されてる。多分そのうち世界を支配する。そんな猪狩蒼弥に怯えて暮らしてるオタクのブログ。語彙力が欲しい。

天才 猪狩蒼弥の自作ソロ「fence」について語りたい

2019年「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」、通称サマステで披露されたこの楽曲。大きな衝撃を与えられて早12日。この曲の魅力を語るなんて私の語彙力では100年早いが、文字に起こさなきゃ私が耐えられないのでブログを開設。ひたすらに自己満足の文章で、感情・感想の掃き溜めなのでご了承ください。

 

時は2019年8月3日。

 

待ちに待ったサマステ。髪も切り、ネイルも行き、良いパックをして新調された服に身を纏って参戦。1曲目からテンションを上げてくるHiHi Jets、開始3秒でチケット代の元が取れた。

 

サマステの感想はいずれ書くとして、そこから数曲挟みはしもっちゃんのソロへ。クリエとは変わって大人な雰囲気を出しながらギター演奏をしていて会場全体がはしもっちゃんとの同棲生活を妄想してたであろう時に。

 

なに?????

突然のサイレン????????

えええええ猪狩蒼弥じゃんうええ、、

うわっえっ、まさかのスーツ!!??!

待ってネクタイ、えっ、黒スーツ、えっ、拡声器??!?!えっ(困惑)(情報量過多)(追いつかない脳の情報処理)(自担顔面最強歓喜)となりパニックに。

 

数十秒でやっと脳みそが状況を受け入れソロ曲を聞ける状態へ。

初日に聞いた感想としては

『この曲は誰のなんて言う曲』

『これを選んだ(と思っていた)猪狩くんセンスありすぎでは?』

『ジャニーズの楽曲で1番猪狩蒼弥に適してる曲じゃん?見つけ出す天才?』

『1回聴いただけで分かる。これ、私の好きな曲。なんか知らないけど完全に心臓いった。好きです。だから早く詳細を。帰って詳細を調べなきゃいけない。』

という感じ。

 

それからもなんやかんやあってサマステ終わるじゃん(なんやかんやどころではない)(別の記事で書きます、多分)

 

帰るじゃん

「猪狩 ソロ」って調べるじゃん

 

えっ?誰もわかんないの?

これだけの人間をもってしても?

ジャニオタが勢ぞろいしているツイッターランドでも??

 

頭の中に残ってる歌詞で検索もかけたよね。

「War in Tokyo 歌詞」

「檻が壊され鳴り響くSiren 歌詞」

、、、無いな、、、、、、?

 

これは、どういうことなの、

そ、そういうことなの?えっ?

それはさすがに、えっ?

 

、、、じさ、、く、、?いや流石にそれは無いか!流石に無い!いやカッコよすぎるもん、そんなんだされたら😰!自作とか言われた日にはもうパーティー開くどころかとりあえず全テレビ局ジャックして国民放送しなきゃいけない💦💦💦

 

(数日後)

……………嘘でしょ………?

 

えっ………

本当に………自作………?

 

天才…?

いや天才という言葉ですらナンセンス…

 

創造主…?

 

落ち着いていこう…

落ち着いて歌詞を振り返っていこう…

 

「外野の警告 上の空

目もくれず越えていく赤のボーダー」

カッッッッッッッケェ…

 

外野の警告無視するんですよ…?

目もくれないんですよ…?

危険を顧みず、己の力を信じて突き進む猪狩蒼弥(16)… 私もついていく…後ろから見る背中が頼もしすぎる…

 

『檻は壊され 鳴り響くSiren

脅威を前に覆す概念

怯える強者 泣き出す王者

明日は我が身と震え出す Soldier』

 

今まで強いとされてきた強者、王者、Soldier、全部崩れるんですよ。想像すらもしてなかった脅威なんですよ。分かりますか?ジャニーズ事務所。いや、世間の皆様。見えてますか?まだ怯えてませんか?そろそろ怖くなっていませんか?脅威は何か分かりますね?【猪狩蒼弥】です。所詮ジャニーズ?所詮Jr.?そんな古臭い概念飛ぶ、猪狩蒼弥を目の前にしたら。

 

『常識に支配された 鉄屑人間に

愛を込めて送る言葉 “LOVE(FUCK)”』

 

鉄屑人間とは何を指しているのか。常識や噂に流されるインターネットが中心に生活してる我々なのか。考えようとせず固定概念で生きている頭の固い我々なのか。革新を求めず行動に意味を持たない我々なのか。そんな我々に表向きはいい顔をしながら強い意志を伝えてくるFUCK。超好き。LOVEって書きながらFUCKなの超好き。最大の皮肉。

 

『「何を目指してますか?」

目指す?笑わせんな

俺は俺だ違うか?

里に帰り爪切って首を洗って待っとけ』

 

全歌詞の中で1番好きなフレーズ。何にも囚われることなく、猪狩蒼弥は猪狩蒼弥という人間で作られていて自分がやりたいことをやりたいようにやってるんだよね。でもそれは自己中心的なものではなくて、自分が持つ信念やそれをやることへの意義で動いてるものだから他の人の目に映った時も素敵に見えると思ってる。

 

『気付いた時には遅い

ほら手も足も出ずお辞儀 渡す王座』

 

もう、、、完敗だよ、、、、、

ここで余裕のある笑みを浮かべて親指下げるんだよ、、、、👎 

分かってるんだよ猪狩蒼弥は自分の勝利を、、、、、、、、、圧倒的勝利、、、

世界の創造、、、世界の頂点、、、

 

シンドイ、、、、、、、、、、、

自分の語彙力じゃ全然伝えられないんだよ、、、、、、このすごさ、、、、

観たらわかるんだよ、、、、、、、

猪狩蒼弥の世界観に包まれる、いやそんな優しいもんじゃない、猪狩の世界に飛ばされ、浸され、脳を支配される、、、

 

って事で、8月18日日曜日17時からISLAND TVで配信されるサマステ公演を500円で!買うと!なんと!この猪狩様のソロが!見れます!猪狩担のみならず他担すらも!圧倒された!猪狩蒼弥のソロ!!!「サマステ入れなかった〜😭」「なんか気になってきたな?」「サマステ行くまでではなかったけど…」なんでもいい!とにかく!頭の片隅にサマステの「サ」の字でも浮かんだら!買う!コンビニで朝食買うのを1回我慢したら買える!

 

私が学校の先生ならクラスの生徒全員居残りさせて生配信を強制的に見せるところだった…私が総理大臣なら生配信を見ることを国民の義務にするところだった…危なかったな…

 

最後に。

「fence」が好きすぎてどうにかしたい。どうにか私の思いを込めたい。ということで簡易的になりましたがTシャツを作りました。激アツな部屋着です。これで世界統治をする準備はできてます。簡易的なのでサマステ配信後にまた作り直そうと思ってます。

 

私の好きになった猪狩蒼弥は想像以上にセンスの塊だったしこの曲をどうにかして拡散したい。おやすみなさい。

 

f:id:Igari:20190815232333j:image